北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BS初研修

2017年3月26日

こんにちは、山内です♪

実は私、21日~24日まで、

研修で九州の久留米に行っていました!

 

BSの研修は今回が初めてで、

初めはとても緊張していました(><)

他のお店の方々とも挨拶くらいしかできず、

ずっと借りてきた猫状態でした。(笑)

まぁ、グループディスカッションが始まった瞬間、

お喋りが爆発しましたが・・・。

 

みなさんは九州の久留米に行った事はありますか?

手羽先、博多ラーメン、明太子などが有名だそうです!

 

そしてもう一つ有名なのは!!

BSの創業者、

石橋正二郎が生まれ育った場所という事です(^^)

 

実際に現地に行ってみてびっくりしたのが、

「ブリヂストン通り」や、

「ブリヂストン通郵便局」といった、

施設や道にBSという言葉が入っている事!!

これにはわくわくしました♪(^^)

 

久留米駅前には、巨大なタイヤもありました!!

木村スタッフと一緒に(^^)↓

石橋文化センターでは、

創業者についてお話を勉強しました!!

元、当店スタッフの塩谷スタッフも一緒でした♪

後ろの像のモノマネしてます、仲良しですね。(笑)

BS久留米工場の見学では、

タイヤができるまでの工程を見学してきました♪

 

ここでちょっと変な話。

私、ゴムの臭いが好きなんです(笑)

「え?」って山鼻の女性スタッフにも

笑われちゃいましたが、

サーキットでのタイヤの臭いとか、

ディーラーの新車のタイヤ臭が好きなんです!

久留米工場は、山内規格のゴム臭レベルがMAXで、

またまたテンションが上がりました↑↑(笑)

 

すると山鼻の女性スタッフに、

「そんなにタイヤの臭い好きだったらさ、

(くんくん♪)あ、ポテンザの臭いだ!

(くんくん♪)あ、これはエコピアだぁ♪

とかわかるんじゃない!?」って言われましたwww

 

さすがにその領域にはたっして無かったです(><)

でも、「タイヤソムリエ」とかあったら、受けてみたいカモ!?(笑)

「(くんくん♪)これは天然ゴムの割合が高いなぁ・・・」とかwww

 

冗談はこのくらいにして、

研修は、本当に為になる3日間でした!!!

北は北海道、南は沖縄までいろんなエリアのスタッフが集まって、

本州のお店であったことや、北海道ならではのお話をしたり、

外部講師のお話を聞いたり・・・。

 

帰ってきてみたら、本当にあっというまの3日間でした♪

参加させていただき、SVや店長、スタッフのみんなに感謝です!!!

 

私の次の目標もできました♪

 

ひとつひとつ、

ゆっくりではありますが成長していきますので、

これからも山内をよろしくお願いします(^^)!!!

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内