北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのパターンクイズー☆

2017年2月28日

こんにちは(^^)

今日は、みなさんがどれくらブリヂストンのタイヤがお好きかわかる、

クイズをお出ししちゃいます!!


タイヤによって接地面の形が違うのは、

なんとなくでも皆さんご存知だと思います(^^)


そこで!!

今日はスタッドレスタイヤ限定で、

パターンだけでタイヤを当てていただきます♪

では早速スタート!!


問題① このタイヤは次の内どれでしょう?

1、REVO GZ

2、VRX

3、REVO2


問題② このタイヤは次の内どれでしょう?

1、DM-V2

2、DM-V1


問題③ このタイヤは次の内どれでしょう?

1、VRX

2、REVO GZ

3、アイスパートナー


さて、気になる正解は・・・!?

問題①→VRX

問題②→DM-V2

問題③→アイスパートナー

でした!!どうでしょう?皆さんは何問正解できました?

ちなみにこちらにいる、とっても忙しそうなおふたりですが・・・


「せーの!」で答えてもらい、

即答で全問正解でしたー!!!(^▽^)


そりゃそーだ、もし間違ったら笑えないです。(笑)

タイヤのパターンて、同じスタッドレスでも結構違いますよね?

乗用車、SUV用など、お車に合ったパターンがあるんです!


皆さんのタイヤはどんなパターンでした?

あっ、もし見るときには残溝もお忘れなく!!

スタッドレスには「プラットホーム」といわれるサインがあって、

それが露出すると、スタッドレスタイヤとして使用できなくなります(><)

どこがサインかわからない方は、当店のスタッフがご説明しますので、

是非、お車でいらっしゃって下さいね♪

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内