北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

道民必見!防錆コーティング♪

2017年1月26日

みなさんこんにちは♪

ここ最近寒い日が続いていますね(><)

みなさんは、防錆(ぼうせい)ってご存知ですか?

なかなか見る機会がないと思いますが

意外にお車の下廻りってサビているんですよ!!

まずは普段あまり見ない下廻りをピットでお車を上げて

ご自分の目で見てみませんか??

もちろん無料です。

下廻りだけではなく、

タイヤを外した時に見える「ハブ」という場所も錆ていたりするんです。

タイヤの取付部分がサビていると、タイヤとホイールがガッチリ

くっついてしまいタイヤ自体が外れなくなることもあるんですよ!


なぜこのようにサビるかというと、

北海道の冬場は、雪や氷を溶かす融雪剤を道路上に撒いているからです。

まさにお車にとって、シビアコンディション(><)

防錆コーティングは、新車のときから定期的に施工する事が望ましいですが、

錆びてしまっていても、その進行を遅らせることは可能です!!

ご自身のお車の下廻りを覗いたことのない方は、

是非この機会にチェックしてみてください!!

ご来店、お待ちしております。


担当者:梅木