北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルミホイールの選び方♪

2017年1月23日

こんにちは!!

10月から北16条で働き初め、

もうすぐ4ヶ月。

まだまだ勉強中の山内ですが、

先輩達からいろんな事を日々教わっております(^^)


そんな私が今、興味を持っているのが、

「アルミホイール」です!!

アルミって皆さんは何を重視して選びます!?

私はデザインと色だと思っていましたが、

タイヤ館に入って少し考え方が変わりました!


皆さん、軽量ホイールって聞いた事ありますか?

聞いた事ある方でも、

それを持ち比べた事がある方って

あんまりいらっしゃらないのでは!!!


16条店には、

「体感コーナー」があるんですよ♪


実際に山内が持ち比べてみました!!!

まずは通常モデルから~(^^)


あれ???

ううっ・・・重いです(><)

私・・・腰が弱いもので・・・。


お次は軽量ホイール!!

おおっ!?

なんと片手で落ち上げる事ができました!!!



え!?

大袈裟でした!?(笑)



ちょっぴり笑いを挟んでしまいましたが、

本当に持ち比べていただければ、

その違いがおわかりいただけますよ♪


軽いホイールは、

燃費にも貢献してくれるんですって!!

主婦にはアリガタイお話です(^^)


お車の空気圧点検がてら、

ぜひ、「持ち比べ体感コーナー」を

ご覧になってみて下さいネ♪


皆様のご来店、お待ちしてます!!!

担当者:山内