スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やっぱりパンクは気付きにくい!!?

2017年12月19日

おはよう御座います☆

先ほど長野県?で故意的に車のタイヤが約200台パンクさせれらていた

とニュースでしていました・・・酷い話ですね!何でも横をやられていて修理できないタイヤも

あったとか・・・

コメンテーターの方もおっしゃっていましたがパンクって本当に気付きにくいんですよ!

車が傾いていても運転している本人は気付いてなかったり・・・

当店の店の前の道路を明らかにパンクしている車が走行していくときもあります!

(走行中のため追いかける事できず・・・)

「いやいや!そうなってたら気付くやろ!」と言う方も沢山いらっしゃいますが

意外に気付けないんです!パンク修理もしくはタイヤ交換で済めば良いですが

ホイールごとだめになっちゃったりバーストして事故なんてことも多々あるそうです!

パンクはしないに越した事ないですが、今までパンクして無くてもこれから運転していく中で絶対にパンクしないって

言い切れないんです・・・

無駄な出費が・・・なんてことも。。。

そこで!タイヤ館では空気圧が管理できるTPMS(空気圧モニタリングシステム)を取り扱っています♪

止まっているときだけでなく走行中でもランプで空気圧の変化を教えてくれる優れもの!

そしてこの寒くなった時期はTPMSを付けられている方の来店が増える時期なんです!

パンクしているからではなく寒くなると空気圧が下がるから!

空気圧が低いまま走行されると燃費の悪化や偏摩耗の原因になることも・・・

普通に走行されてて空気圧の変化に気付ける人なんてほんの一握り!

意識してみている方も少ない空気圧!より良い状態でお車に乗っていただく為にも是非お奨めさせて頂きます!

・・・という私もパンク気付かなかった一人です・・・是非お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

担当者:ふっちー

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930