スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの経年劣化とは・・・

【タイヤ】
2022年4月28日

本日の日記をご覧頂きありがとうございます!

 

タイヤはゴム製品ですので、長期間使用すると…

劣化が進行し、クラック(ヒビ割れ)発生します!

 

 

タイヤ交換時には、こんなにクラック(ヒビ割れ)

起きている事があります!!

 

 

セリアルを確認すると2014年製でした(+_+)

 

 

こちらもクラック(ヒビ割れ)ですね・・・

セリアル2016年製です(+_+)

 

 

これは一番クラック(ヒビ割れ)が出ていて

セリアル2006年製です(+_+)

 

 

クラックの発生したタイヤを使用すると、

異物も刺さりやすくなり、パンクの確立がかなり

高くなりますので、非常に危険です!!

 

使用状況使用環境にもよりますが、

一般的には5年以内での交換が望ましいですね。

 

定期的タイヤ点検を行っておきましょう(^_^)/

 

5月の予定表です!

 

皆様のご来店をお待ちしております(*´ω`*)

 

0774-72-5856

タイヤ館木津店

京都府木津川市相楽神後原12-1

 

 

 

 

 

担当者:吉年

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930