スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザックが人気のわけ!

2020年12月23日

 京都府 木津川市 山田川駅 近くにある

タイヤ館 木津店 の日記をご覧頂き

ありがとうございます(^^)/

 

今年も残す所10日を切りました。

 

寒さも増し、大晦日は

かなり冷え込みそうですね…

 

皆様、スタッドレスタイヤへの交換は

もうお済ですか??

 

CMでもよく流れていますが、

ブリザックが大人気です!

 

その人気の秘訣は、ブリヂストンだけの

独自技術、発泡ゴム」スゴさです!

 

 

そもそも冬の道でタイヤが滑ってしまうのは

氷そのものではなく、氷の表面の水の膜なんです。

 

 

冷凍庫から出したばかりの氷をつかんでも滑らないけど

少し溶けてきたら、ツルツルですよね~

 

 

タイヤも同じ理由で滑ってしまうんです。

 

そこで滑りの原因となる水膜を除去するために

タイヤのゴムそのものを発泡させ、

微細な穴をたくさん作ることで、

水の逃げ場を作っているんです!

 

イメージとしては水を吸い取る

「スポンジ」ですね☆彡

 

 

ですから、安心して凍結路面を走ることが

出来るんです!

 

是非皆様もこのすごさを体感してみて下さい(^^)/

 

ご連絡お待ちしております(*´ω`*)

0774-72-5856

 

 

担当者:吉年

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31