スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アレっ…1本だけ(TдT;)

2012年9月6日

普段運転をしているだけでは、

愛車のタイヤを見る機会というのはなかなかないもの。

今回タイヤのご購入とアライメント測定・調整を行いました

ホンダ エアウェイブにお乗りのH様もその一人。

ガソリンを詰めていた時に

「タイヤが1本だけ減ってますよ。」

という声をかけられて初めて気づいたとの事でした。

他の3本と比べてやはり極端に減っていたものの

4本ともに年数劣化や、全体に細かなヒビも見受けられたため、

エコピアPZ-X 185/65R14とアライメントの測定・調整を行いました。

車にはそれぞれ基準値があり、

ハンドルを真っすぐにした時にキチンと真っすぐ走るよう、

また、タイヤの取付け角度にズレが生じている箇所を調整する事で

タイヤの偏摩耗の緩和にも貢献致します。

H様には撮影のご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

また点検もお待ちしておりますので

お気軽にご来店下さいね。

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930