スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

涼しさを求めて

2011年7月19日

あまりエアコンが好きではない私も、

さすがにこの暑さに茹だる毎日(-д-;)

先日、歩いて買い物に向かう途中

どこからか、風鈴の音が聞こえてきたのを思い出して

風鈴が欲しくなりました(・∀・)

あともう一つ今欲しいものが★

岐阜で作られている【水うちわ】というもの☆

明治時代から作られたもので、

薄い和紙にニスでコーティングされているうちわで

水に浸してあおぐ事で清涼感が得られるんですって(>∀<)♪

光に透かせるほどの薄さなので

見た目にも機能的にも涼しいとの事。

ハイテクな清涼グッズも販売されてますが、

日本の昔からあるもので涼しさを求めるのもたまにはいいのかも(^∇^*)♡

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930