スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

桜の季節

2019年4月9日

みなさんこんにちは!

今日は天気は良いけれど風は冷たい一日ですね〜

ですが当店の向かいの公園は桜が咲き始めております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はやく暖かくなってほしいですね

もう夏タイヤへの履き替えはお済みですか?

ミゾがないのは分かっているけどとりあえずタイヤ交換は済ませたって方も多いのではないでしょうか?

 

赤い色で塗られている部分が、夏タイヤの使用限界を表すスリップサインと呼ばれるものとなっております。

このスリップサインが上の画像のように平らになってしまうと夏タイヤとしてはもう使用出来ないんです(TT)

またタイヤのミゾには雨水を逃す役割を持っているので、ミゾが少なくなってしまうと水を掻き出すトンネルも狭くなってしまうことから、スリップしてしまう原因にもなってしまうんです!

そうなる前に是非一度タイヤの点検にお越しください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

担当者:山田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930