スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なんといっても…

2008年6月30日

エコですよ(・∀・)

遂に、7月よりレギュラーガソリンが

180円代に突入という悲しい現実↓↓(TдT;)

こりゃぁもう燃費のいい車に乗り換えるっきゃない(>ω<;)

でもそんなお金ないよぉ~

とお考えのソコのあなたっ(´・ω・)ノシ~*☆

エコのお車じゃなくとも、

燃費を良くする事は簡単なんです♪

車が唯一路面に接地してる【タイヤ】を

少しでも気にかけてあげる事で燃費の向上につながるんですよ(^∇^)

それにはまず、タイヤの空気圧の点検を☆

タイヤの空気圧は自然と抜けてしまいます。

空気圧不足のタイヤは、たわみが大きくなるため、

タイヤが回転する際の抵抗

(いわゆる【転がり抵抗】と呼ばれるもの)

が大きくなります。

【転がり抵抗】が大きくなるという事は、

燃費の低下を招き、CO2の排出量も増加します。

指定空気圧で走行した状態から、

一ヶ月で約5~10%も空気圧が低下↓するんです。

通常のエアーから窒素ガスに替える事で

タイヤの内圧を保ちやすくなったり、

定期的な空気圧点検を心がけるだけで、

車にも、お財布にもやさしいエコな運転ができますよ(^ω^)

【転がり抵抗】が少なく車の燃費向上につながる

エコタイヤも数多く取り揃えてお待ちしております。

詳しくはお近くのスタッフまで。

今、メンテナンス強化月間を実施中!!

『ホームページを見た☆』

と言っていただいた方に無料でウォッシャー液を補充いたします。

※ウォッシャー液は飲み物ではありません!!

 良い子は真似しちゃダメよ(>д<;)

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930