スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒いの苦手(>д<;)

2008年1月29日

毎日、寒い日が続いてますね★

路面は凍結してるし、

それを防ぐ為の凍結防止剤の増加のお陰で

可愛い愛車は塩まみれ…(TдT;)

毎日でも洗ってあげたいけど、

そうも行かない日々を過ごしております(´・ω・)ノシ

ゴメンよぉ~愛しのラパンちゃん。。。

まだまだ週間天気予報を見る限り、

雪マークが連なっているので、

被害??は当分続く模様です(号泣)

最近多いのが、

ホイールの腐食からくるパンクのお客様。

新潟の皆様は夏用タイヤ・冬用タイヤをSETでお持ちかと思いますが、

毎年のように、タイヤとホイールを替える方はほとんどいません。

そして、愛車を乗り換えない限り、

タイヤが劣化し、磨耗すれば

ホイールはそのままで、

タイヤだけを交換する方が多くを占めています。

しかし、冬場は先程も書いた通り、

年々、路面の凍結を防ぐ為の凍結防止剤の量が増えている為、

手入れを怠ると、ホイールが腐食し易くなり、

ホイールとタイヤの接触部分が劣化し

徐々にエアーが漏れるのです。

一度バラシてみないと一見、

ただ汚れているだけにしか見えない為、発見しづらいせいか

修理が効かない事もしばしば(´Д`;)

こまめに洗う事をオススメしますが、

この寒空の下の洗車はかなり億劫かも…(・ε・;)

もし、洗車の機会があれば

車だけでなく、ホイールにも気を配ってみると

ホイールが手遅れになる前に見つけられるかもしれませんね(´∇`*)

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930