日記/商品紹介 / 2020年1月20日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ空気圧モニター TPMS取り付け

【スバル フォレスター】
2020年1月20日

18日(土)からスタートしています。

 

【夏・冬タイヤ在庫一掃 売り尽くしSALE】

 

おかげさまで、ガレージラックのタイヤがスカスカに

 

なってきています!!

 

ご来店・交換いただきましたお客様

 

誠にありがとうございましたっ!!

 

100KM点検にてお待ちいたしております(o^-')b

 

 

今日のPIT作業の中から

 

一つご紹介させていただきます。

 

 

空気圧センサーを取り付けました。

私が手に持っている白い箱が

 

タイヤ空気圧モニタリングシステム

TPMS B-11

タイプC(クランクインバルブ)

左上に ブリヂストンのロゴ♪

カッコイイでしょ(*^▽^*)

 

今回はタイヤの交換せず

(トータル走行距離は2600Kmですから)

 

新車付きタイヤ ブリヂストン

デューラーH/L400

235/55R18

 

タイヤホイールをチェンジャーの上に

チャキングさせて

ゴムバルブ付近をアームで少し

押して下げていき

ゴムバルブを切り落とします。

そしてTPMSセンサーを挿入!!

ワッシャーの向きを確認して

専用のトルクレンチにて

 

「カチッ」っと締め付け (^∇^)

 

ジャジャ~ン

取付完了!!

その後はケージに入れて

 

空気圧を充填していきます。

空気が入れ終わったら

 

最後の工程

 

バランス調整です。

 

クルクル回してホイールにウェイトを

 

打ち付けたり・張り付けたりします

そして車体へ取り付け♪♪

 

しかし、これで完成ではございませ~ん

 

車内にもセンサーの読み取り部

 

(モニター)をセティングしていくのです

今回取り付けた位置は

 

ハンドルの左下

 

この位置でも膝あたったりしません。

ミニター部分には

 

ブリヂストンのロゴ

 

カッコイイですねぇ~

 

電源を入れると

 

正常の緑色のLEDが

 

点灯します!!

 

これで走行中リアルタイムで

 

タイヤの空気圧がわかるようになるんです。

 

すごいですねぇ~優れものです ( v^-゜)♪

 

この日記を見ていただいている方にも

 

是非取り付けていただきたい一品です。

 

 

 

カテゴリ:TPMS取り付け 

担当者:豪傑 洸介

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930