日記/商品紹介

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ご存知ですか??冬用タイヤの使用限度・・・

2019年12月18日

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪

 

もぉ~い~くつ ねぇ~るぅ~とぉ~♪♪

 

歌が聞こえてきそうな今日この頃・・・

 

皆様、いかがおすごしでしょうか??

 

年末年始に帰省で地方へお出かけの方・・・・

 

冬タイヤ装着はもうお済ですか??

 

 

ところで、冬用タイヤの使用限度ってご存知ですか??

 

ん~新品タイヤは溝がたっぷりあるので

 

わかりづらい・・・ (;^_^A

 

私の指先の溝にピョコっと盛り上がっている

 

部分があります(プラットフォーム)

 

溝底から50%のラインを示しておりまして

 

ここまで減ってしまうと冬タイヤとしての性能が

 

無くなってしまうのです・・・ (°Д°)

 

でも、50%減ってもまだまだ溝が深いので

 

「まだ使えるんちゃう??」って思ってしまうほど

 

 

矢印の先に白く塗られている部分が

 

使用限界ラインのプラットフォーム

(※わかりやすくするために塗りました)

 

近寄るとこんな感じ

 

パッと見た感じでは溝が沢山残って

 

いるように思いません??

 

残念ですが、まったく冬用としては

 

ご使用頂けません (/ω\)

 

タイヤ館川西店では、装着前に

 

使用できるかどうかを点検しております。

 

限界ラインが出ておりますと

 

安全にかかわる事ですので、装着前に

 

アナウンスさせていただいております。

 

 

冬道を安全に過ごすために装着するわけですから

 

使用限度を超えて効かないタイヤを

 

装着するほど怖いものはございません ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

「冬道!安全第一!!」

 

 

カテゴリ:冬タイヤ付け替え 

担当者:サンシャイン藤井

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930