日記/商品紹介

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント&TPMS

【ホンダ フィット タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年9月5日

今日も集中豪雨 (°Д°)

 

不安定な天候が続いております・・・

 

突然の雨で、洗濯物が

 

ビショビショになってしまったり (;^_^A

 

ショックですよね (°Д°)

 

 

 

さてさて、本日お届けするのは

 

コチラ

 

 

四輪トータルアライメント調整

 

ホンダ

FIT

DBA-GK3

テスターを使用すると

 

このように

 

タイヤ取り付け角度が

 

モニターに映し出されます (o^-')b

(この状態にするのに工程がいくつかありますが

写真は割愛させていただいております)

 

はい!!

 

先程の写真と

 

どこが

 

違うでしょ~ぉ~かっ!?

 

 

 

調整が完了しますと

 

A4用紙に

 

データを印刷で出てきます♪

 

 

 

続きまして~

 

タイヤの空気を入れるところ

 

に空気圧センサーを取り付け実施♪♪

 

車内に受信機を設置

 

これが走行中

 

空気圧の変化があると

 

「正常」→「注意」→「異常」

 

の順に光でお知らせ♪

 

私のめっちゃオススメアイテム ( v^-゜)♪

 

アナタのお車にも是非つけてあげてください q(^-^q)

 

 

「空気圧が車内で視えるってこんなに安心なんや」

 

って思ってもらえることでしょう (*´∇`*)

 

 

 

 

カテゴリ:四輪トータルアライメント調整 

担当者:サンシャイン藤井

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930