スタッフ日記 / 2020年2月24日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早くも花粉が…(T ^ T)

2020年2月24日

皆さんこんにちは!

最近ニュース番組で今年の花粉は例年より早いというのを見ました。かくゆう私も花粉症でして辛いものがあります。

さて、皆さんはいつエアコンフィルターを交換しましたか?エアコンフィルターの交換は1年に一度と言われています。

エアコンフィルターを交換せずにいると今までに吸着したさまざまなものがエアコンを使用する事で飛散することが考えられます。

花粉予防の為にもエアコンフィルターを交換してはいかがでしょうか?

担当者:舛谷

冬眠からお目覚め

2020年2月24日

皆さま

こんにちは

店長の中嶋です。

 

2月も後半となり小春日和の日もチラホラ

通勤路にある梅の花や菜の花が満開で春の訪れを感じますねー

 

今日は予約のお客様も少なく時間も取れたので

タイヤ館川口で飼育しているクワガタのお家

通称『クワリウム』のお掃除をしました。

 

クワガタ達は冬の間、朽木の裏でジッといましたが

みんな元気そうでなにより

まずは水槽を水洗いして

 

クヌギのマットを敷き適度に湿気を与え

 

 

クワガタ達の隠れ家を配置します

 

 

 

そしてクワガタ達をクワリウムに入れ

 

 

ゼリーを配置して完了

 

冬眠から目覚めて

みんな元気にしてました。

 

もう春はすぐそこ

そろそろ夏タイヤへの履き替え準備の時期ですね

タイヤ館川口へのご来店お待ちしております♫