スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

86 ショックアブソーバー ダウンサス クスコ STIスプリング お取り付け!

【トヨタ 86】
2019年8月3日

タイヤ館川口 岩崎です。

少し前になりますが、

86 にクスコ純正形状ショック ツーリングA STIダウンスプリングの組み合わせで

お取り付けさせていただきました!

ツーリングAは、純正形状ながら40段減衰付き

STIダウンスプリングは、15ミリダウン、バネレート非公表

ユーザー様の希望として、車高調ほどダウン量はいらないということで、

まずSTIスプリングで決まり、、、

STIスプリング 仕様が分からない、硬い?柔らかい?プリロードは、、?

そこでツーリングAを提案させていただきました!

減衰付きになりますので、組んでからセッティングを出せるようにと!

組付完了!カラーもカッコいい感じです(^_^)

車体にお取り付けし、減衰を調整!

アライメントもしっかりとって試乗して、、、

結果、めちゃくちゃ良かったです!

しなやかに動き、嫌な突き上げは無し、でも純正比、明らかにしっかりしている!

純正ショックがへたってきた、少しだけ車高落としたい、大人な86  BRZに仕上げたい!

そのようなユーザー様にピッタリな組み合わせだと感じました。

本ユーザー様、こちらの提案に乗って頂きありがとうございました!(^^)

担当者:岩崎