スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミヤマクワガタ入荷しました!

2017年6月25日

皆様 こんにちは。

店長の中嶋です。

前回の休日に新潟県に遊びに行ってきました。

その時に埼玉県では秩父まで行かないと捕れない珍しい

ミヤマクワガタを捕まえて来ました。

ミヤマ=深山  深い山(ふかいやま)と書いてミヤマと読みます。

その名の通り山奥に生息している珍しいクワガタです。

見た目は頭部に冠のような突起がありとてもカッコ良く

性格は見た目の通り好戦的で大変凶暴です(笑)

自然の残る、夏でも涼しい環境を好み

飼育はカブト虫やノコギリクワガタなどと比べ低温飼育をしなくては

長生き出来ないので比較的難しい種類となります。

そんなミヤマクワガタですが、数に限りが御座いますが

ご来店のお子様にプレゼントしておりま~す。

ぜひご来店下さい!!

タグ タイヤ館 川口 さいたま市 南区 緑区 蕨市 川口市 戸田市 南浦和 東浦和 タイヤ アライメント オイル バッテリー アルミ ホイール ブリヂストン ブリジストン BS 専門 安心 安全 安い)