スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これなーんだ??

2016年8月2日

こんにちわ、タイヤ館川口のスタッフ高橋ですww

今日は、ワコーズさんが変な物を持ってきてくれました

実はこれ・・・エアコンのコンプレッサーなんです!

ピストンが動いてエアコンガスを圧縮してるんですね

もともとエアコンガスは「ガス」と「オイル」の混合ガスです

オイルの成分がダメになってくると

ピストンの黒い部分(ゴムのシール)に傷がついたり

捲れたりしてしっかり圧縮できなくなり

エアコンの「キキ」が悪くなります

そこでオススメしたいのが”ワコーズ パワーエアコンプラス”

ピストンの作動に欠かせない潤滑オイルです

コンプレッサーもしっかりとメンテナンスしてあげないと

潤滑不良で壊れてしまいます

この夏、車内を快適に保ちたいかたは必見です!!

#ワコーズ#パワーエアコン#エアコン添加剤

担当者:高橋