スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬備え始まっています:タイヤ交換

【タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2020年9月24日

タイヤ館川口店梅津です

 

今日は台風の影響もあってか天候が崩れ気味、

この時間は若干の肌寒さを感じますね。

台風の進路がずれてくれたことがラッキーでした

 

さて、本日はタイヤお預かりサービスにて預かっていた冬タイヤの組替作業を行いました。

お車はシエンタ。ご利用中のスタッドレスタイヤは5年ほど経過しており、劣化が進んだことによって

硬化してしまっていました。

(※「タイヤ預かりサービス」は有料となります。)

 

このままでは、雪面や凍結路を走行するときスタッドレスタイヤとしての本来の能力が

発揮することができません

 

その状態を踏まえ、少し早めに倉庫から冬タイヤを引き出し、

今シーズンの備えを と

 

元々ついていたのは

 BLIZZAK  :  VRX

 

そして新しく組み込みしたものはこちら

 

BLIZZAK  :  VRX2 

サイズ:185/60R15

 

 

 

実際のお取り付けは11月上旬ですが、混み合う前に冬支度をと考えていただけました☺︎

 

冬タイヤをお持ちの方は状態の点検を、

まだお持ちでない方は、いざというときのための予防として

お探ししてみてはいかがでしょうか

 

皆様のご来店お待ちしております!!

担当者:梅津