サービス事例 / 2018年11月21日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

三菱 i スタッドレスタイヤ交換&アライメント調整

【三菱 i タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年11月21日

三菱 i(アイ) バックショットです。

iといえば前輪も後輪もほぼ専用サイズなのでタイヤもホイールも

なかなか探すのに苦労する車種なのです

オーナー様はもう慣れっこ?

後輪タイヤサイズは最近になって某人気コンパクトカーのターボモデルが

純正採用したので需要は高まってますが、

前輪の145/65R15サイズは相変わらずほぼ専用品ですね(汗)

でも、ちゃんと最新モデルの

ブリザックVRX2のラインナップはあるんですよ!

外したREVO GZ(前輪)です

かなり内側が偏摩耗していますよね。

 

仕上げのアライメントで原因が判明しました!

トーアウト、

つま先が基準値から大きく外れ

『がに股』状態でした!

タイヤ内側の摩耗を早めてしまう

大きな要因となります。

加えて今回のように左右がほぼ均等に

ずれている場合、ハンドルの中心位置は

ずれませんので運転者も気づき辛いのです。

ビシッ!と

基準値ど真ん中に調整しました。

 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ(冬タイヤ) アライメント測定・調整 

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930