サービス事例 / 2017年10月10日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ブルーバードシルフィ アルミホイールセット取り付け

2017年10月10日

本日は日産・ブルーバードシルフィ

セイムリムでの

タイヤ・アルミホイールセットを交換させていただきました。

まだ使えますが

純正のスチールホイールは

錆が目立つ状態でした。

交換したホイールは

トレファーMH 15インチです

実はこちらのブルーバードシルフィは

ボルト4本留なのですが向かい合うボルトの

間隔(P.C.D)が114.3mmと

ちょっとレアなんです(主流は100mm)

なので上の写真のように

どちらの間隔の車にも取り付け可能な

マルチホールというあらかじめボルトを

通す穴がたくさん開けてあるホイールを

チョイスするのが今は一般的なんです。

いい感じです♪

 

真ん中の穴がたくさん開いている

部分はプラスチックのキャップで

パチッと塞ぎます。

何年か前まではこのような

マルチホールのホイールも

たくさんあったのですが

今は数少なくなってしまいました

最近は穴数に対してのP.C.Dが

おおむね決まってきてるので

必要な分の穴のみ開けてある

タイプのホイールがほとんどですね。

(表からナットが直接見えるタイプ)

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031