スタッフ日記 / 2020年1月19日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

光岡自動車 LIKE T-3

2020年1月19日

小林です。

 

先日のあんこう旅行の際に宿泊した旅館で借りた電動三輪車

光岡自動車LIKE T−3の紹介です。

 

色々な架装があるらしいですが、今回の車両は4人乗りのモデル。

 

価格は150万円ちょい位から売られているそうですよ。

 

で操作系はこんな感じです。

ハンドルの形状以外は割と乗用車とは変わらないかな。

 

ギアはドライブ、ニュートラル、リバースしかありませんが!

 

走りに関しては、モーター駆動なのでとてもトルクフルでスムーズ。

かなり加速は良いです。

時速30キロ位までは良い感じ、それ以上になるとなかなかスリリングな挙動になります笑

(ドアがなく身体がほぼ剥き出しなので尚更スリリング)

三輪車特有なのでしょうか、路面のギャップを拾いまくり

大幅に直進安定性が失われます( ・∇・)

でもそれはそれで楽しい!

 

大通りは厳しいですが、近所の足には最高かと。

 

 

ちょっと欲しくなりました笑