スタッフ日記 / 2019年9月16日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾旅行四日目 九份

2019年9月16日

小林です。

 

最近ちょっと有名になってきた九份という土地。

 

千と千尋の神隠しに出てくる町の雰囲気に似ているということでよく日本のメディアに取り上げられていますよね!

 

実は台北からちょっと遠い。

 

電車だと一時間半位かな?

 

もう完全に感覚が麻痺している我々は迷わずタクシーを拾う……

 

ホテルから距離にして40キロ位かな。1時間くらいかかりました。

でも値段は1000元も行かなかった…。日本円だと3500円とか?

 

時間も限られているので、タクシーは本当に効率が良いです。

 

それにしても人が凄い‼︎

 

九份老街という色んな店が密集しているストリートを進んでいく。

 

食べ歩きや色んな工芸品のおみやげ屋さん、お茶屋さんなんかが並んでおります。

 

良い匂いに誘われて入ったお茶屋でウーロン茶を買ったり、色々食べ歩きをして楽しみましたよ。

 

あと最近のブームのせいで、流行りものが嫌いな私は毛嫌いしていたタピオカミルクティ。

 

本場に来てしまったのだから飲んでしまいました…(`_´)

 

ドリンク自体は昔から嫌いではなかったしね笑

 

そして途中見かけためっちゃローカル色の強い飯屋に入ってみたりもしました。

 

店内はちょっと汚いけど、味はめっちゃ美味いの典型例。

 

そこからちょっと歩くと有名な九份の景色が‼︎

 

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)というお茶屋さんの建物なんですねえ。

 

独特な街並みが良かった。