スタッフ日記 / 2019年7月16日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

筑波山で初登山

2019年7月16日

小林です。

 

今回は筑波山に登ってみました!

 

クワガタ採集で山の中を動き回ることには慣れているのですが、ちゃんと登山として行くのは初めて!

 

結構な岩場を進んでいきます。

 

木が大きいな〜

 

オトシブミの赤ちゃんのゆりかご…?

(葉を巻いたモノの中に卵を産み、幼虫はその葉っぱを食べて育つ、といった習性を持つ甲虫)

 

あとニホントカゲ。

 

なんてしているうちに頂上です。

うーむ綺麗。

 

登山て筑波山位でも結構疲れるんですね笑

でも登りきったあとの高揚感は最高で、初めて登山の魅力を知ることが出来ましたよ!

 

頂上ではカツカレーを食べました。

しかし全く足りず、下山した男2人はコストコのホールピザを平らげました。

 

まだいけたな…