スタッフ日記 / 2019年5月24日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地元のおススメお花見スポット③

2019年5月24日

こんにちは、宇尾野です(*^-^*)

シリーズ第3弾は印西市にある

『木下万葉公園』です。

趣味のママチャリサイクリングで

利根川に向かう途中に見つけました。

もう『地元』というほどでもないですねぇ(;'∀')

 

と言っても、公園の前の道路は

車では何度も通過しているのですが

今までこの公園の存在を

認識したことは無かったのです。

 

が、遠目から見て桜がとても綺麗だったことと

なにやら楽しそうなロング滑り台

私の興味をそそりました

「こんな公園があったんだ(*^-^*)」

なんで今まで気付かなかったんだろう!

と調べたら公園自体は前から

有ったらしいのですが、

滑り台が設置されたのは最近だそう、

撮影日は3月20日

河津桜ですので

一足先に楽しめます♪

まだピカピカの

ローラー滑り台

53メートルだそうです(*^▽^*)

アンデルセン公園にあるやつと

長さは同じくらいです。

でもここは無料!

駐車場代も入園料もかかりません(^^)/

しかも空いているっ!

自分が家族を連れ再訪した時は

平日の昼時でガラガラでした。

下から戻ってくるのが面倒なので

自分は滑りませんでしたが、(-_-;)

体験した家内の第一声は

『摩擦でケツが熱い・・・(>_<)』

だそうです、

 

印西市と言っても木下なので

千葉ニュータウンエリアに住む方々にまだ

そんなに認知されてないのかもしれませんが

今後は混むかもしれませんね。

 

勝田台エリアからは車で

45分位です。

印西牧の原や千葉ニュータウン中央からだと

10~15分位です。

駐車場(無料)は公園周辺に

分散していますが

結構な台数が止められますよ(*^-^*)

 

 

担当者:宇尾野