スタッフ日記 / 2018年10月5日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店の自転車のメンテナンス日記

2018年10月5日

小林です。

 

今回は長いこと放置され続けた店の自転車についてです。

 

スタンドはもう折れていて使い物にならなくなったことをきっかけに、

 

不要なパーツをどんどん外して軽量化してしまおうという魂胆です(笑)

 

とりあえずスタンドと荷台と前後の泥除け!

 

コレだけでも重量はかなりあるかと。。。

 

 ドチャッ

 

その後はチェーンの張りや、ブレーキの遊びなどの調節をして。。。

 

完成!!

 

 

さっそくコイツでポスティング行ってきましたが、断然乗りやすくなりました。

 

大成功。

 

いまどきこんな車輪が小さい自転車も珍しいですからねえ。

 

大切にしなければ。