スタッフ日記 / 2018年10月19日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

モーラナイフを研いでみました。

2018年10月19日

小林です。

 

私はスウェーデンのモーラナイフという会社のサバイバルナイフを所有しています。

 

BBQの時や、つりの際に重宝しています。ちゃんとした使い方しかしていないので、ご安心を(笑)

 

しかし今までは安物の目の粗い砥石でしか研いだことが無く、本領を発揮できていないのでは・・・?とふと思いました。

 

用途が用途なので、結構刃も傷みますしね。

 

という事で新しい砥石を買ってみました!!(番目は確か最大4000番だったような)

 

いざ試してみると~

 

まず見た目からかなり綺麗。。。

 

 

切れ味も抜群になりました!!!

 

ついでに家の包丁も砥いであげて終了と。

 

でももっと細かいのも欲しいな。。。