スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

青井 中村屋

2020年3月12日

小林です。

 

最近私用で足立区によく出没します。

 

自分のあまり知らない土地で

美味しいごはん屋さんを見つけることほど興奮することはありませんよね。

 

今回行ったのは青井にある中村屋さん。

 

店構えは結構オシャンで、バル的な雰囲気を醸し出しておりますが

いざメニューを見ると、これがなかなか渋いのです。

 

イメージの通り、オリーブやソーセージ盛り合わせなどのアピタイザー、

ピザパスタはもちろんですが。

 

島らっきょうの天ぷらや馬刺し、下仁田ネギの焼き 肉味噌付きなどなど。。。

(↑全部注文したもの↑ 他にも居酒屋顔負けの激シブメニューが盛りだくさん)

 

人数が多くて何系が食べたいのか困った時には

とりあえずここに入っちゃえば全てが満たされてしまうような存在。

 

なかでもかなり気に入ったメニューはコチラ

 

看板メニューでもあるムール貝なんですね〜〜〜

 

普段あまり主役になれないこの貝。

 

だがしかし

 

ペペロンチーノ、レモンベース、ライムベースのソースから味が選べて

 

かなりの量が入っててお得感もあって

 

普通に主役として美味しい。

 

そしてなんと〆には

汁を利用して、リゾットかパスタにしてくれるのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ここは何回か訪れないと全ての魅力を味わいきれねえなぁ…