スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークIIに defiのブースト計を装着

【トヨタ マークII その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2020年3月7日

小林です。

 

今回は愛車のマークII(110系)にブースト計を取り付けてみました。

 

メーターはこちら

Defi ADVANCE BFのブースト計になります。

Defi-Link アドバンスコントロールユニットもセットで購入。

 

このサージタンクから出てるホースのとこに割り込ませてー

 

ホースをセンサーに繋げてー(Defiて書いてある小さい箱)

 

センサーから出た配線を室内に置いたコントロールユニットにまで引いて

 

コントロールユニットから出た線をメーター本体にさせば完成!

純正メーターに合わせて白い目盛りのタイプ!

 

メーターの設置場所はまだ仮定ですが、あまり目立たないところが良いなあ。

(あまり内装はゴチャゴチャさせたくないので)

 

でも重要な情報は運転しながら見れるところじゃないと意味ないもんな。

 

無難にピラーとか……

 

作業自体は結構シンプルなんですけど、1つ1つの過程が地味にめんどくさかったです笑

(センサーやメーターの位置決めや室内への配線引き込み等)

 

後々は油温油圧とかくらいは必要かな。