スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

亀有香取神社

2020年2月17日

小林です。

 

今回は初めて葛飾区亀有にやってきました!

実は小学生の頃からずっと来たかったこの土地。

 

なぜかって?

 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

が大好きだからです。

 

ただそれだけ笑

 

それから下町の魅力に憧れを抱き続けて来ました。

 

今回訪れたのは"こち亀"にも何度も登場する亀有香取神社です。

亀と龍が合体したような生物が鎮座。

 

鳥居の前で一礼し、少し進むと…

両さんだ!!!!!

 

ずっと両さん像が見たかった笑笑

 

隣にある看板には、こち亀に登場する場面とリアルの状態の写真との対比や

この下町葛飾の土地の長い歴史が紹介されていました。

 

そして亀有だからか、賽銭箱にも亀がいっぱい。

 

かなり遅くなってしましたが、これが私の初詣となりました( ・∇・)

 

あと

敷地内にあるケーキ屋さんの品揃えが最高に可愛く、いくつか衝動買いして帰ってきました笑

 

(亀有に引っ越そうかな)