スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フィリピン旅行 超巨大生物との遭遇

2020年2月13日

小林です。

 

3日目です。

なんと今日は3時起きです

 

そしてセブ島の下の方、オスロブという地を目指します。(約片道4時間)

 

朝ごはんはまたしてもジョリビー。顔の主張が激しいですね。

 

到着したのは海岸!

 

大量の観光客がお揃いのライフジャケットを着て、なにかの順番を待っております。

何隻もの手漕ぎ船が沖合に出ていますね。

 

さて、何に出会えるんでしょうか。

 

我々も順番待ちをして船を待ちます。

そして写真の奥の船が固まっているところまで行くと、「Go‼︎」と割と強い口調で突然言われます。

 

かなり岸から近いように見えますが、実はめっちゃ深いのです。

 

そこに飛び込め!てのはちょっと勇気がいりますよね笑

 

そして目の前に現れた生物がコレダ!!!!!!

なんとこの村の住民だけが世界で唯一、ジンベイザメの餌付けに成功しているらしい!!!

なので遭遇率は99%

本当に手で触れるくらいの近さを、超巨体をうねらせながら通過していくのです。

 

これはガチで来れてよかったと思います。