スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フィリピン旅行 ボホール島1

2020年2月10日

小林です。

 

二日目はなんと朝四時に出発です。

そして向かうはフェリーターミナル!

 

港までで一時間、フェリーで二時間半、そして現地でさらに車で二時間。。。

移動だけでなかなか過酷でした(笑)

 

そしてフェリーから朝日を拝むことに。

 

朝ごはんはこちら。フィリピンでは大人気のJollibeeというファストフード。

 

ちなみに右のは米の塊。結構美味しい。

 

こんな感じで舗装がボロボロの道を進んでゆくーーー

 

まずはバギーに乗ります。

 

中華製のおもちゃみたいなものを相当酷使しているらしく、とにかくトラブルまみれ。。。

エンジンはセル回してないとストールするわ、チェーンは外れるわ、フレームはもげるわ笑

 

四台で出発したのですが、一台は走行不能に。。。

 

誘導してくれたおっちゃんはキレ気味になってましたが、無事帰還。

 

それにしても暑い。

気温が30度超えで蒸し暑い中、泥対策でレインコートを着ているので本当に熱中症一歩手前でしたよ。

 

その後は船上でビュッフェスタイルのお昼ご飯をいただく( ・∇・)

 

心地よい風でお腹も満たされたし(もう帰りたい)

なんて微かに思いながら次の目的地へと向かう。。。