スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フィリピン旅行

2020年2月8日

小林です。

 

大学の友人らとフィリピンへ卒業旅行に行ってきました。

 

出発時期がコロナウイルスの流行が始まった頃と重なってしまい、成田空港に行くことすら断念することも考えましたが、

フィリピン政府が武漢からの観光客を全員強制送還するという点と、当時はまだフィリピンでは感染者が出ていなかった点、

そして我々自身が最大限に予防を徹底するという共通意識を持つ、ということで向かうことにいたしました。

 

結果から申しますと、初めてはやく日本に帰りたいな』と思う海外渡航になりました。

 

とにかく気を緩める時間が無いのです。

コロナはもちろんですが、治安面、衛生面、言語面、外国人観光客を騙そうと寄ってくる人々。

 

深くは書きませんが、今まではテレビやネット記事でしか見ることが出来なかった、

所謂発展途上国の現状に触れました。

 

改めて自分の今生きている環境について考える事が出来ました。

 

しかし、もちろん全てが大変なことばかりだったわけではありません。

良い思い出になった事もめちゃくちゃあります!

 

滞在日数は計5日間。

これから我々が体験したアクティビティや、感動した観光地について書いていこうと思います。