スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フュワーハンドのオイルランタン

2020年1月25日

小林です。

 

最近のキャンプ用品をコツコツ集めているシリーズです笑

今回はFEUER HANDという1902年ドイツ創業の老舗メーカーのランタンを購入してみました!

 

こんな紙袋で梱包されてる…かわいっ。

 

そして中身ーーーーー!!!

 

このブリキのおもちゃ感がたまりませんね。

 

燃料は灯油で、最高20時間も燃焼するらしいです!

かつて一世を風靡したお笑い芸人のヒロシさん(今ではソロキャンプの動画をYouTubeであげている)も愛用しているそうですよ。

 

やはり本物の火があるとムードもグッと高まるでしょうね〜

加圧して燃料を噴射するタイプじゃないので、着火もめっちゃ楽。

 

そういえばこないだのアウトドア関連の雑誌BE−PALの付録でCHUMSのLEDランタンついてきてたな。

 

もう一個くらいLEDの明るいやつ持ってると快適に過ごせるでしょうね!