スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旬菜料理山『もも』と狩猟工房ランド

2020年1月7日

小林です。

 

先月、紅葉の中での亀山湖でカヤックに乗ろうとしていたのですが、まさかの雨。

しかもさらに、台風影響で流木がカヤックの出艇ポイントに流れ込んでいたため、そもそもカヤック自体出来なかったという……

 

道の駅きみつで絶望に暮れていた我々は、何か近場にないか検索検索( ・∇・)

 

とりあえず昼飯時だったので、近くにあった旬菜料理『山もも』という料理屋さんに行ってみました。

圏外になるほど周りに何もない道を進んでいくと、一見普通の古民家のような店構えのお店が出てきました。

 

中に入ってみるとさらにびっくり。見た目以上の古民家ぶり。

こんな感じで囲炉裏を囲んでご飯を食べることが出来ます。

 

ちなみに我々が注文したのは焼き豚バラ肉定食と鯖の開き定食!

千葉の食材を生かしたこだわりのメニューが魅力です。小鉢も6個も付いてくる!!!!!

少し残してしまうくらいにボリューミーな定食で大満足でしたよ( ;∀;)

___________________________________

 

それでも時間を持て余しているので、次は狩猟工房ランドなる場所に……

 

なんと旧香木原小学校の跡地を活かして作られているこの施設。

ショップとイートインコーナーとソロキャンプ場が備わっているのです!

 

それにしてもかなり特殊な場所で、ショップでは狩猟された動物達の肉(イノシシや鹿)を購入することが出来ます。

あとは鹿の角を生かしたグッズや、オリジナルのアパレルグッズなんかも。

 

そしてイートインスペースではテンやタヌキの肉を使用したバーガーを味わうことが出来るらしいです。

腹一杯なので注文しませんでしたが、なかなか他では味わうことの出来ないメニューが揃っていました。

 

個人的には(裏原や下北沢でめっちゃウケそうなお店だなぁ)と感じていました笑

 

記念に好きな鹿の角ととんぼ玉の組み合わせのキーホルダーを作ってみて終わり!

 

可愛い〜