スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いや~ オクラって色々な食に合いますな~ (^。^)

2013年3月28日

短い間でしたが、一時オクラにはまって

いました。

そう、あの名脇役のオクラです!

意外と栄養もあり、見た目の色どり食感

ともに良く決してメインの邪魔をしない

優れたもので…(-。-)y-゜゜゜

まだ、少ないですが色々な料理に添えて

チャレンジしてみました!

画像1 ホタテ入り!カツオ節でだしを

    とったカレー(^O^)/

   (ご飯は、さとうのご飯ですが…)

画像2 こちらも、ホタテがポイントの

    焼きうどん!

   (得意料理に新しく加わりました)

世の中色々とバランスを保ったりしてい

るものがあるように、オクラを添えるだ

けで、意外と栄養バランス・見た目等も

ワンポイント上がるような気がしたので

これからも時間がある時は…(^。^)

     自称料理研究家

   (本を出せたら幸いです)