スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークIIにウインカーポジションキット取り付け

2019年12月13日

小林です。

 

今回はIPFのウインカーポジションキットを取り付けていこうと思います!

 

一体これはなんぞや?という方もおられるかと思います。

これはポジション(車幅灯)と連動して、ウインカーを常時点灯させるというキットでございます。

 

ウインカーを起動させる場合、進行方向と逆の電球は消灯or減光する2パターンが存在し、

私のマークIIのような古い車ではどんなモードでも車検対応(゚∀゚)

 

最近の車でもモードによっては車検OKなのだそうで、気になる方は適合をしっかり見て買う方が良さそうです!

 

で中身はこんな感じ。

コントローラーユニットにあるUSDM(米国市場)の文字。

 

そう。

アメリカではウインカーがポジションとしての機能を兼ねている車種が多いため、このキットを付けるだけでアメリカンな雰囲気になるのです!

 

マークIIの灯火類の整備性の悪さにかなり苦戦しましたが無事作業完了!

(結局ヘッドライト本体を外さないと運転席側のウインカーは交換できませんでした……)

こんな感じでウインカーが常時点灯

 

ヘッドライトをつけると左右のオレンジが良いアクセントになって可愛い!

 

工事中の箱崎PAでパシャり( ・∇・)