スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

恐竜博2019

2019年10月6日

小林です。

 

今回は上野の国立科学博物館で行われていた、恐竜博2019に行ってきました‼︎

 

深海展や昆虫展などで何回かは来ておりましたが、今回は恐竜。

 

ダイナソーですよ。

 

今回の目玉は巨大な爪を持つデイノケイルスってやつと、

 

今年の9月に新種として認定されたばかりのむかわ竜(学名:カムイサウルス・ジャポニクス)というやつ。(日本では8種目‼︎)

 

北海道のむかわ町で発掘されたハドロサウルスの仲間らしいですよ。全長は約8メートル。

 

日本でも全国各地で恐竜の化石って発掘されてるんですよね。

 

化石発掘、自分でもいつかやってみたいなあ……

 

化石の置物とかいつか買いたいから頑張ってお金を稼ごう\( 'ω')/

$$Make money$$