スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅先での睡眠の質 (エアーマットのレビュー)

2019年10月19日

小林です。

 

以前コストコで買ったライトスピードのエアーマット。

 

先日のクワガタ採集旅で早速使ってみましたよ。

 

バンガローに泊まったのですが、寝具は持参なので3人それぞれ独自の物を持ってきました‼︎

 

格差・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

1番手前が私のエアーマット。

 

2番目、一枚の布切れの上に寝袋。

 

3番目、折りたたみ式のウレタンマット。

 

もちろん真ん中の奴は身体がバキバキで、寝ても疲れが全然取れていないようでした笑

 

 

さて、私のマットのレビューです。

良いんだけど、あまり快適ではなかったかな…?

 

気温がちょっと高めで暑かったため、マットの上に直に寝ていたのが原因かと。

 

凄いドゥルドゥルなるし、肌触りがちょっと嫌(語彙力)。暑かったしね。

 

あと下がフローリングだったこともあり、寝返りをうつと下からブリブリ音がします…笑

 

1枚布を上にも下にも噛ませてあげるとかなり改善すると思います!

 

(本来フローリングではなく、テントの中で使う想定のものだろうし)

 

でも買って良かったです。

 

ドゥルドゥルなるといっても、床のゴツゴツよりは遥かにマシです。

 

26センチもの厚みがあるので、下の硬さは全く感じることはなかった!

 

頭の部分もちょっと盛り上がっているので枕持ってくる必要も無し。

 

電動エアーコンプレッサーも付属しているのですぐに膨らむ!

 

疲れもばっちし取れましたよん。

 

まあ真夏にフローリングで使った私が悪かったです(;ω;)

 

テント買ってガチキャンプの時に使ってみたいなあ。