スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

帰国の途

2019年9月20日

小林です。

 

今回初めてだった台湾への訪問。

 

言語の違いや気候の変化などへの不安が初めはありましたが、

全く影響がなく、ただただ充実した日々を過ごすことができました。

 

驚いた点

・日本語を話すことができる人が多くいた。(英語か日本語か、はたまた中国語オンリーなのか、どの言語で意思を伝えるべきなのか悩む点も多くあった)

・暑いのは暑いが関東の暑さに慣れていたのでそこまででもなかった。風も強いのでマシ。(一度熱中症の症状が出たが)

・とても綺麗な街並みが多く、公共交通機関の発展も凄まじい。(日本をこえてる面も)

・運転が尋常じゃないレベルに荒い。(一種のアトラクションと捉えていた)

・でも国民性は全体的におおらかで非常に親切、誠実な人が多かった。

・どこに行っても日本人観光客がいた。

・乗り物の安さ

 

何度だって来たい。もはや住むことも苦無く出来るだろう。

 

そんな感じで一つも悪い印象は無く、最高の思い出と共に日本に無事帰国いたしました。

 

深夜1時半の羽田空港………

 

車で来てて良かったーーー(°▽°)

 

駐車場料金9300円にはドン引きしましたが☆

 

立体駐車場でも外に近かったためかスカイライン君エグい汚れてました笑

 

台風の威力しゅごい…

 

台風が来る直前に台湾に飛び立ち、台風が過ぎ去った直後に日本に帰ってくることができたので本当に運が良い。

 

 

〜金銭面でのお話〜

今回の旅行は4泊5日。ほぼ丸5日間活動することが出来ました。

 

事前にネットで調べた結果、1日1万円分現金を持っていけば十分とあったので、

2人で10万円を台湾ドルに両替して持って行きました。

 

行った場所も定番の観光地がメイン。交通はほとんどタクシーかUBER。

 

それでも約1万ドル余ってしまいましたよ。3.5万円分くらい。

 

節約しようと思えば2人で5万円でも済むレベルにお金がかかりませんでした。

(航空券、ホテル代は除く)

 

 

さて、次はどこへ行こうかな。