スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾旅行三日目 UBERで台北市立動物園

2019年9月14日

小林です。

 

中正紀念堂を見終わった時点で昼の12時。

 

まだだいぶ時間に余裕がある‼︎

 

台北市立動物園に急遽向かうことにしました。

 

電車だと50分くらいかかりそうなのでUBERです。

 

日本ではまだ普及していないこのシステム。UBER EATSという同じ会社が行なっているデリバリーサービスで知っている人もいるかもしれませんが、誰でも気軽にタクシーのように人を運んで小遣い稼ぎができるというもの。

客側もアプリで位置情報を共有して乗車、行き先もアプリ上で入力するので、現地の言葉が分からなくても全く会話をする必要がないのです‼︎

 

日本だとタクシー会社と競合する問題や、運転免許、法律の問題からまだ難しそうですが、アメリカでもこのサービスはありました。

 

しかもタクシーと違って事前に料金がわかるので安心。

(とにかく交通費が安いので基本UBERかタクシーで移動していました)

 

中正紀念堂から台北市立動物園まで約11キロで296元でした。日本円だと1000円くらい。

 

ちなみに電車だと40元位なので、節約しようと思えば無限に出来ますよん。

 

20分位で到着しました。

 

いかにも熱帯の動物園て感じ〜

 

でも巨大なハチめっちゃいて怖い( ˙-˙ )

 

蝶の温室(外気温)は感動したな〜

蝶の羽ばたいた風を感じれる距離感!

 

なぜかタイワンヒラタクワガタもいて、持って帰ろうかと思った。

 

憧れのタイワンオオクワガタも見れた泣

 

もちろん普通の動物もいましたよ!笑

 

ワニとか

 

パンダとか

 

ヒョウとか

 

結局半分も見終わることなく閉園の時間の5時に…

 

デカ過ぎる……

 

でも満足度は高い。またリベンジしたいと思います‼︎

 

そういえば始めて熱中症の症状が出ました。吐き気と汗が尋常じゃなかった笑

 

まだまだ今日の予定は終わらない!!!!!