スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾旅行二日目 台北101と東區エリア

2019年9月12日

小林です。

 

二日目は私の台湾人の友人ヘンリーに約五年ぶりに会います。

 

彼とは高校生時代アメリカで通ったオレゴン州にある語学学校でクラスメイトでした。

 

とても優しくてお洒落だった彼は今でも変わることなく我々を出迎えてくれましたよ。

(てかわざわざ車で一時間かけて隣の県の宜蘭から台北まで来てくれた時点で)

 

合流してまず最初に悠遊カードEasy Cardという日本のSuicaやPASMOに相当するカードの使い方を教えてくれました。

セブンイレブンで購入し、日本の駅みたいに券売機でチャージして使います。

 

そしてこのカードのデザインが自由度が高くて可愛いのよ!!!

 

日本のICカードも見習ってほしい笑

 

これでメトロに乗って台北101駅に向かいますよん。

 

たっけーーーーーー!

 

ドバイのブルジュ・ハリファが完成するまでには世界で一番高い建築物でしたからね。

 

そこから東區というエリアに連れて行ってくれました。

 

日本でいう原宿みたいな立ち位置のこの街。

 

忠孝復興駅、忠孝敦化駅、國父紀念館駅の近くにあります。

 

食べ歩きとか台湾の最新のファッションが揃っているそう。

 

台湾発のブランドを色々ヘンリーが教えてくれました。

 

日本アニメのフィギュア屋とかガチャガチャ専門店、サバゲー専門店とか結構マニアックな専門店が多かったです。

 

そして晩ごはん。

 

飯Barというちょっとモダンな雰囲気の中華料理屋さんに連れて行ってくれました。

 

そこでヘンリーの友人二人と合流し、台湾の色んな文化を教えてくれました。

 

皆んな優しいなあ…

 

ということでヘンリーのお陰で充実した1日を送ることができた我々は、

彼が日本に来た時に案内するという約束を交わし帰路に着きました。

 

やっと台湾の雰囲気にも慣れてきた感じ‼︎