スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾旅行初日 故宮博物館と士林夜市

2019年9月10日

小林です

 

ホテルに到着した時点でちょうど正午くらい。

 

チェックイン時刻は午後3時なのでまだ地味に時間がある・・・

 

でもほぼオールだったので疲労がエグい・・・(出発前と飛行機乗ってる間も全く寝落ちることができず)

 

ということでホテルから一番近かった観光地、故宮博物館へと向かうことにしました。

 

博物館自体の造りも豪華ですよね!

 

展示は陶器がメインで、時代やジャンルでセクションが分けられております。

 

こっまかい装飾品とかすごい・・・

 

あと面白かったのが、いろんな形をした置物を鏡越しで逆サイドから見ると、全く違った形に見えるというもの。

 

 

 

 

あとは有名らしい白菜の形をした置物と、

 

 

角煮の形をした石。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

その後疲労困憊な我々はホテルに戻り、仮眠をとることにしました・・・

 

ZZZ・・・

 

 

 

そして夜七時。

 

台北で一番有名な士林夜市へと向かいました!!

 

こんな文化日本ではなかなかお目にかかれませんよ。

 

お祭りの屋台強化バージョンが毎日催されている感じです笑

 

射的とか巨大魚釣りおもちゃ、あとは路上でパチスロをしていたり( ´∀` )

 

でも一番はやっぱり食べ歩き!!

 

ちょっと疲労マックスで食欲が湧かなかったので、キノコの炒め物とコメの腸詰めしか食べれませんでしたが・・・

 

台湾らしい食べ物は基本的にそろっている感じでしたよ。

 

途中見た路地裏の雰囲気が独特でかっこよかった。