スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾の地へ

2019年9月9日

小林です。

 

実はお盆の間に台湾へと旅行に行っておりました‼︎

 

初めての土地。

 

今回は台北です。

 

4泊5日。

 

中国語出来ないからドキドキする…

 

LCCで行くので飛行機の時間も変な時間でしたよ(;ω;)

 

行きは朝5時台に出発。帰りは日本に夜の一時半に到着…笑

 

この時間だと電車もバスも走っていないのでスカイライン君で行くことに。

 

深夜の快適な湾岸線を流して午前3時に無事到着。

 

これでスカイライン君とはしばしのお別れです。

 

こんな早朝だとどこのお店も空いてなかったので、出発時刻までラウンジでダラダラしてました。

 

そして約3時間半ほどのフライトで桃園国際空港に到着!

 

滑走路をバスで横切っていく~

 

空港に着いて一番に目に入ってきたのがセブンイレブン。

 

まさかの日本のセブンイレブンとほぼ変わらず。

 

商品パッケージも日本語のままのものが多かった!

 

そこからは高速バスでホテルに向かいます。(まったく時間通りに来なくて半泣き)

 

宿泊先は圓山大飯店というめっちゃ派手で、いかにも台湾感満載のの巨大ホテル!!

 

中もいかちかった〜