スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クワガタ採集旅 最終日

2019年8月29日

小林です。

 

ミヤマクワガタのオスは今回採れませんでしたが、今後のお楽しみということで。

 

モチベーション的には無敵な我々。

 

今日の早朝のクワガタ採集も収穫ゼロでも全然問題ない!

 

ブユの襲来や、オオスズメバチに至近距離で威嚇されたって平気でした!(嘘)

 

正直帰ってきて4日くらい経った今でも、ブユに食われたとこは腫れ、尋常じゃないかゆみと不快感を提供してくれています。

 

オオスズメバチも怖すぎて泣きそうでした。

 

で朝10時、チェックアウト。

 

自然を離れ、人工の施設を満喫することに。

 

淡島マリンパークです‼︎

 

15分毎の船に乗って向かいます。

 

この辺り、ラブライブというアニメの影響を強く受けており(理由は知らないが)

船も凄いラッピングがされていた。

 

著作権の問題で写真は載せられないが、まさしく痛遊覧船。

 

実に興味深い地域である。

 

最初に出迎えてくれたのはペンギン君。

 

飛んでいるような最高なショットを得ることが出来ました!

 

あとはウミガメとか、アシカのショー。

 

スベスベマンジュウガニ

 

良い意味でレトロで、手作り感のある落ち着ける水族館でしたよ。

 

ここはまたゆっくり来たいな。

 

てことで沼津伊豆とはもうお別れです。次来るときはだいぶ先だろうな〜。

 

東名に乗り、世田谷で1人友人を下ろしてから都心を通り抜けて帰宅。

 

東京の交通量のエグさに改めて衝撃を受けました笑