スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蓮沼のセーナーニレストラン

2019年8月18日

小林です。

 

今回はセーナーニレストランという、かなりアメリカ色の強いお店に行ってきました。

 

蓮沼あたりをブラブラしていて、たまたま入ったお店だったのですが、

ここでとても良い出会いをすることができました。

 

まずオーナーが凄い。

 

アメリカ日本で多くのバイクのグランプリで何度もチャンピオンに輝いたことのあるアメリカ人の店主。

同時にホテルオークラとかでイタリアンシェフだったという異色の経歴を持っています。

 

名前はサマンさんというのですが、とにかく話すのが大好き笑

 

めっちゃ気さくで、本当に色んなことを教えてくれました。

 

でも外国人が千葉の田舎で派手なお店を開いたということで、色々差別的な問題を受けている現実なんかも。

 

未だにそんなことがあるんですね。

 

店内の撮影許可ももらったので載せますが、こんな最高な雰囲気の店そうそうないですよ!?

 

昔レースで優勝した際のガチのレーシングバイクとか。

 

渋すぎだろ…

 

私の趣味にドンピシャすぎて、こんな家を将来建てると心に誓いました✌︎('ω')✌︎

 

そしてなによりメニューが素晴らしい。

 

ハンバーガーはもちろん、バッファローウイングやインディアナ風アップルパイ。

 

アメリカでしか見たことがないような本格的なメニューリストに感動しました。

 

もっと有名になっても良いのでは…??

 

色んな人を連れてまた来ると約束してお別れ。

 

今後はドラム缶でBBQできる宿泊施設も作るそうなので、かなり期待しちゃいます。

(写真1枚目奥の建設中の建物)