スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ニューヨーク5日目

2019年8月4日

小林です。

 

ついに明日帰国です。

 

最後はマンハッタンの街並みを味わうべく、自転車を借りることにしました。

 

自分がアメリカを離れるちょうど4年前位から普及しだした、Citibikeというサービスを利用します!

 

ニューヨークの街至る所に設置された駐輪場から、好きな時に自転車を借りれてどこにでも返せるっていうシステムです。

 

ただ1日12ドルかかって、30分以内に一度置き場に戻さないといけないという制約つきですが。。。

 

そしてまずはマンハッタンの最南端、バッテリパークへ。

 

ここから遊覧船に乗って自由の女神を拝むツアーに参加いたします。

 

自由の女神があるリバティ島に上陸は出来ませんが、ガイド付きの遊覧船で周囲を周り、

海からマンハッタンを見たり、ブルックリンブリッジをくぐったりなど…

 

35ドルくらいだったかなあ。

 

その後はブルックリンブリッジの上にも!!

 

人が多すぎて、チャリンコで通過するのめっちゃ大変です笑

 

で、いたるところにあるホットドッグ屋台でホットドッグを買い、

 

ウォール・ストリートでニューヨーク証券取引所前を通過し、

 

晩飯は同性愛者が店員をしているというレストランへ!

 

おしゃん

 

ここはミッドタウンとソーホーの中間位に位置するチェルシーという地区。

 

その後はチェルシーマーケットという、元工場だった建物に色んなショップを入れた場所にも。

 

マンハッタンはこういった店が多いです。ビルなどの建造物も100年頃前に一斉に建てられ出したものばかりで、その内の多くが残っています。

 

例えば銀行だった建物に薬局が入っていたり。(ウエルシアやマツキヨに相当するチェーン店)

 

あと一個面白かったのが、見た目はただの喫茶店で、実は店内の奥に進むとクラシックなバーが現れるお店。

 

昔のアメリカでは禁酒令なるものがあり、酒が禁止されていた時期があります。

 

そんな時にひっそりと隠れた違法酒場なるものが生まれ、今回訪れた店ではそれがコンセプトでした。

 

でも踊り子がいたり色んなショーが催されているので、店内は撮影NG…

 

てか店内自体が暗すぎてなんも見えないですけどね!笑

 

いろんなマイナーなスポットを回って1日を終えました。

友人ブルースともお別れ。