スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

船橋三番瀬で潮干狩り!

2019年6月15日

小林です。

 

先日、船橋の三番瀬で潮干狩りをしてきましたよ!

 

ここでの主なターゲットはホンビノス貝!

 

外来種なのですが、船橋に定着しており、大量にいるそう。

 

しかし害があるわけでなく、むしろ海水を浄化してくれているので、特に多きな問題にはなっていません。

 

船橋では漁業権も存在するそうです。

 

なので漁業権が発生する範囲での採集はダメ。

 

だが大量の中国人がガンガン無視してた。。。なんてことだ。

 

それはさておき、結果は馬鹿採れと言うわけではなかったです(笑)

 

ホンビノスとアサリとガザミ!

 

貝は酒蒸しにして、カニは味噌汁にしましたよん。

 

中国人はでっかいごみ袋いっぱいに取ってましたが。。。

 

通報されたのか、市の役員が来てました。