スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

香川県2日目

2019年4月27日

小林です。

 

皆さん。香川県を走っているタクシーの行灯のデザインはどんな感じだと思いますか??

 

そう。まさしくその通り。

 

うどんなんですねえ…

 

しかも海老天乗ってます。

 

てのはさておき、2日目には高松市街にある栗林公園へと行ってきました!

 

なかなかでしょう??

 

さて、高松藩主である松平家の別邸としてつくられたという歴史を持つこの公園。

 

写真でわかる通り、見事な松が約一千本も立ち並んでいます。

 

なぜここまで松まみれなのか。

 

昔、家来たちが当時の大名に「木は何を植えましょうか?」と聞いた際に、

 

大名は「待つが良い」と答えたのだそう。

 

それを「松が良い」と勘違いした家来たちは、松を植えまくったという。

 

そんな豆知識的な話をおじから聞きました笑